人の気持ち

youchi2005-03-10

私は貴兄(あなた)のオモチャなの (フィールコミックスGOLD)

私は貴兄(あなた)のオモチャなの (フィールコミックスGOLD)

なんで人の気持ちはかみ合わないんでしょうか?
例えば好きなときに好きと言ってもらえず終わってしまう恋とかその逆とか色々。
このままだったら上手くいってたのに自分のいい加減な気持ちでそれを壊してしまったとか。しかも好きな人のことなら苦しくても真剣に考えることが出来るけど、自分をとっても好きでいてくれている人のことは真剣に考えようとしてもそれよりは真剣ではないこととか。
でもな、人の気持ちなんてその人にしかわかんないから信じるも信じないもその人自身の勝手だし、信じてたけど、気持ちは本気だったけど、結果的に裏切られたような気持ちになったり、私の気持ちはほんとに自分勝手なもんです。
と思ったりしている今日この頃。久しぶりにゆううつです。でもなー、やっぱ適当な自分の気持ちがいちばん大きいだろうなと思ったりもします。
でもさー、自分の気持ちってやっぱり自分には嘘つけないですよね?自分につく嘘なんてないですよね?心と体はほとんど一緒っていうか心で考えることはないから全部脳みそ=体なんでしょうけど。
なんだかそんな気分です。
まー今まででいちばん何いってんのかわかんないような日記になりましたが今日の私の気分にピッタリな文章を岡崎京子の『i wanna be your dog』から。

いりくんでる めんどくさい 複雑な でもよくありがちな あたしたちの青春

こっから あたしたちの青春 の一節をとったものが今の私の気持ちにぴったりです。
ちなみに今日の画像は私の部屋のかべだっちゃ。