いざ引越し

youchi2005-03-23

友達が東京に行ってしまう。
東京は東京というだけでたくさんの私の友達を吸引するようです。
東京に行ってしまった友達、一人、二人、三人、四人、たぶん、もっと沢山居るはず。
でもやっぱ東京は関西と違い、企業数も多いらしい。実際には知らないけれどね。
東京ね〜、私も日本の大都市で働くことが出来る日々が来るのでしょうか?
ということで、この日は友達の家に、またまた路面電車に乗って行って参りました。
段ボール箱が散乱。そんなことより、他のものが部屋中に散乱していました。
で、結局片づけをしないまま睡眠をとり、朝の九時に起きてそっからほぼずっと片付け、というか荷造り。・・・って言っても私は邪魔をしていたのか手伝っていたのか不明なんですが・・・。結構邪魔してたかも・・・。ごめん。
で、帰り際になって、二度と会えないわけじゃないけど昔日常的に会っていた人にあえなくなるってことがとっても悲しく、寂しくなりつつ最後は二人笑ってお別れを言うことが出来ました。
いや〜、最近本当によく思うんですが、私の周りにいい人たちが増えてきたような気がして仕方がありません。
なんて私は幸せ者なんでしょうか?
今日の画像は帰り道にみた京都タワー。キレイでした。