この日のタイは

youchi2005-06-07

7日まだ私はタイにいた。
ほほ笑みの国、タイ。
本当にその通りだと思う。
彼らの笑顔は?
「全部あいつら金だよ!」
という人もいる。
でも私はそうは思わないな〜、思いたくないな〜。
金だと言い切ってしまう彼らにも何かしらの理由があるんだろうけど。
この日も一緒に行った高根君は風邪っぽくってしんどそうにしていた。
人が病気でしんどそうにしてる時って、ほんと何もしてあげれないな、ってちょっと悲しくなった。
学校の見学はari駅のそばにあるココロ交流センターだったけ?そんな名前の日本語学校
タイ語の学校も一緒にある様子でした。
ココロって名前だけあって、学習者と教師の心の交流がある気がした。
見学に行くとインターンで学校の授業に参加している同い年の女性にあった。
なんだか嬉しかったなー。&私以外にも頑張ってる奴はいるんだと思ってちょっと焦ったりもした。
授業見学のあと先生と、インターンの人と一緒に屋台で蟹を食べた。後の席に座っていたタイ男性が何故かお会計をしてくれていた。そしてその後アトナンパしてきた。
なんじゃそりゃ。
なんぱの順番を間違ってはいないか?

ちなみに6日の夜はカメラマンを目指すかっちゃんとお喋り。朝までエンドレスにお喋り。
色んな彼の経験談を聞きつつ説教されたりもした。
私はやっぱり気がついたら相手の事を考えているつもりで自分のことばっかりになっているんだと再確認。
落ち込んだりもする。
自分のことを話すってことは重要なことなんだと再確認。
少しずつだけど自分を変えていけたらいいなと思いました。