考えること2

youchi2005-06-12

考えることって題名で一回日記を書いた。
私は考えることが好きだ。って。
考えること。
考えることを知って、考えることにはまった。
言葉を以前よりすきになった。
でも言葉にとらわれるようにもなったんだなって最近思う。
自分の気持ちや感情や感覚を表現するために何かが生まれると思っていた私なので、比較的簡単に出来る言葉での表現は好きだし、自分に一番合っているんだと思う。
さほど絵のセンスがあるわけじゃないし、音楽も同様。
でも考えることばかりを意識しすぎて頭が固くなっている。
感覚、直感が弱くなってきたような気分。
いつも頭で考えてから行動している。
感じることよりも理屈をこねて、頭の中で煮て、ろ過して、こねて、みたいなかんじ。
自分と違う色を持った人に憧れたりするけど、また頭の中で煮て、ろ過して、こねてってしてるから、全く近づくことができない。
近づかなくていいってことなのかもしれないけど。
もともと私はその類の人間ではないのかなーと思ったりする。
固定観念、色眼鏡、私の脳みそにこびりついている何かを全部取っ払いたいなー。