女の友達

youchi2005-06-14

私には頼れる男友達が沢山とは言わないがまぁまぁいる。
私は彼らのことをとても好きだし、彼らも私のことをきっと好きでいてくれていると思う。
私はどちらかというと女友達より男友達と遊んだりする方が確実に多い。
皆さんも実感されていると思うが、男と女では遊び方のパターンが違う。
女同士だとお茶して〜、映画見に行って〜、御飯食べて〜、くだらないことを取り留めなく喋り捲って〜、たまにカラオケなどに行って〜のパターンが多い。
男友達だと家で飲むか、ドライブ行くか、家で飲むか、家で飲むか、家で飲む。
まー家で飲むことがほとんど。
で、私の遊びのパターンはほとんど家で飲む、もしくは飲まずに喋る。ばっかりだ。
なんせお金ないもんで。
でも大学は女性ばかりの大学(要するに女子大)だったので学校に行けばもちろん女性だけ。女だけ。秘密の花園だった。
で、思ったのが、男の世界と女の世界があるなーってこと。
男友達と遊ぶのも楽しいけど、私はやっぱり女性なのでたまに女性と遊ぶと何故かホッとする。なんでかわかんないけどホッとする。
で、私は男に負けないように、男勝りヨウチになりたいと思っているけど、でもやっぱり女なんだなーと思う。
きっと彼らと遊んでいる時は気を張っているのかもしれない。知らないうちに。
なめられないように、とか、女だからって思われないように、とかその他色々。
久々に大学の友達とメールをしてそんなことを考えました。
大学、何て楽しかったんだろーか。盛り上るのは常にエッチネタで、ほんとよく喋ったしよく笑った。またみんなで休み時間、放課後の時のようにくだらないことを何時間も喋り倒したいなーと思いましたとさ。
今朝はバイトから帰ってきてコーヒードリップを倒してしまった。コーヒーと豆たちが散乱して床掃除が大変だった。
今日は久々の学校。あ!そーいえば宿題。