生クリーム

明日は休みなので、自分へのご褒美を買うことにした。
ステッラネエとtucciさんに教えていただいてからすっかりはまってしまったサンペレグリノと生クリームと苺が沢山のったケーキを買って帰った。
家に帰ると犬がほしいほしいと寄ってきたので、鼻の頭に生クリームをつけてやった。
したら自分の鼻の頭を必死になめていて可愛かった。


今日はそんな一日。


でも甘い生クリームとは裏腹に・・・。
今日の私の気持ちは全然甘くない。
楽しみにしていたものがなにかしら崩れてきてしまっていているような気がした。
前に見たなんとも言えない悲しい気持ちになった夢がやっぱり現実にやってきたのかもしれない。
なんとも言えない悲しい悲しい気分はほんとになんとも言えず・・・って感じだ。
なんだかねー。
それでもやっぱりその日はやってきて、いつかその日は訪れるのでしょうか。
嫌な気分にはなりたくないなー。
でも気持ちをごまかすのも嫌。
無理をするのも嫌。
そのまんまでいたい。
でもありのままで受け入れられるはずもなく、着飾ったり、取り繕ったりしたって同じことです。
で、吐き気とともに自己嫌悪に陥るだけです。
悔しいけど、どっちにしろ受け入れられないなら取り繕うよりありのままでいようと思った。


今日はそんな一日。