視線を合わせない

視線を合わせない人っている。
私は比較的視線を合わせて喋る人。
でもたまに、視線を合わしづらい人もいる。
でもまーそういうひとは特別なのだ。


で、視線を合わせない人と一緒にいると、はて、私のこと嫌い?と勝手な被害妄想が背後からやってくる。
きっとたぶん、きっとたぶん、そんなことはないんだろうけど。
でもちょっとそう思って、何が心配なのかはわからないけれど、心配になる。
で、明日こそはと思うのである。


最近ちょっと履歴書を書き始めた。
前の学校に推薦状を書いて欲しいと頼んだが、時間的に間に合いそうにない。
でもまぁ履歴書だけでも送ってみようと考えている。
さて、はて、果たして履歴書と応募理由だけで採用は決まるのでしょうか。
ちょっと日本や私を取り巻く全てのものがいとおしく思えてきた今日この頃。
手直しをしてから早めに寝ようと思う。