オブラート

オブラートに包みまくる。
包んで包んで包んで、飲み込む。
そんな毎日なのかもしれない。


私は比較的鈍くて、言われないとわからない人間である。
なので、マイペースが長所であり短所でもあり
空気の中を飛び交っている色んな電波に気が付かない。
要するに空気が読めないと言うとお分かりいただけると思う。


最近さらにマイペースさが増してきたような気がする。
周りを気にせず自分のペースで進むのは私的にはオッケイだが、公的にはNGなのである。


特に誰から言われたわけではないが、公的にはNGなわたくしです。
思い返すと100センチに満たない時からこうだった。
そして思い返したことが今までに何回かあったことをまた思い返す。


何度思い返しても変わらないところ、変われないところ。
りんごがめろんになろうとするのと同じで、無理をしてみても絶対他の形にはなれない。
まさに長所で短所。
長所でやってきたいが、絶対短所は付いて来るねー。