そこまで考える

youchi2005-12-24

今日は一日の終わりにキャラメル味のコーヒーを飲む。
コーヒー仲間の山口さんと飲む。
途中で何名かを引き止め、結局かやすがさんと三人で喋る。


二人の会話を聞いていると、あー、そこまで考えてるのかと思う。
ただ単に私が全然そこまで考えられるような頭を持ち合わせていなかっただけなんだけれども。
そんで、なるほどね、と思う。
知らない情報を得れたときは、自分を卑下すると同時に得した気分になる。


ちなみに、今日はクリスマスイブでした。
むなしくなる予定なんてさらさらなかったのですが、ちょっとだけむなしい気分になりました。
この人達はなんて幸せそうなんだろーと思ってしまいました。
家に帰ったら、母がケーキを買ってくれていて、ワインも用意してくれていて、なんだか顔がほころんだ。


明日はとる技術を伝授していただいたことだし、なんとか踏ん張ってみようと思いつつ寝ます。
&仕事終わりのコーヒー仲間募集中。