得たものとなくしたもの

ネオ・ファウスト(1) (手塚治虫漫画全集)ネオ・ファウスト(2) <完> (手塚治虫漫画全集)
私たちが生まれてからこれまで、得たものとなくしたもののどちらが多いのだろうか、と考えて。
得たものの方が多いに決まっていると思った。
何故なら、得ないとなくせないからである。
当たり前だねー。


今日やっと友達に借りていたネオ・ファウストの漫画を電車の中で読み終わった。
なんかやばいねー感が漂っていた。
私のゲーテへの扉が開いた。
手塚治虫よりもゲーテの方が気になった。
友達の家の本棚を物色しようと思う。


でも最近の私は外の世界にも興味満載なんで、こもれるだろうか。


ちなみに昨日友達に彼女が出来たと聞いて軽くショックを受けた私。
なんなんだろー、この気持ち。
私は絶対結婚取り残された感を感じない人間だと思ってたけど、普通に寂しいと思う日が来るのだろうか。
嫌やな〜。
全ての煩悩を消し去り尼になりたい。