合う

合うけど合わないらしい。
赤目四十八瀧心中未遂 [DVD]さて、なんのことやらさっぱりですが、とにかくそんなことは多々あって。
私はとっても悲しいのです。
少し寂しくもあります。
なにより悲しい。
けど誰にも言いません、言えません、ですので内緒。
一年後には回復しているはず。


昨日赤目四十八瀧心中未遂を観た。
なにかにつけてひどい映画だ。
全てが極端すぎる。
出来事が極端すぎる。
シチュエーションも極端すぎる。
私のような一般人にはわかりにくい!
でも心の部分はわかりすぎる。
なんで、こんなにも言葉で説明出来ないような、あのはにかみまくりの気持ちを描けるのだろうと思った。
でもそんなはにかみまくりの気持ちは、私が勝手に当てはめて、以前感じたことがあるような気持ちを思い出しただけだと思った。
なのであのいい天気のお寺の気持ちとか、うって変わって、コインロッカーの待っててくれたの?から再び始まってしまったシーンとか、最後の下駄がはけないシーンとか。
最初の極端すぎるところは理解できず、最後の私の日常でもあったようなところを理解できたような気がする。


あーあである。