見える

海外ブラックロード ?危険度倍増版?
夢が同じ人たちと久しぶりに会う。
夢が同じというとちょっと違うかもしれないけれど。
皆、目指すものは似ていると思う。
専門学校の人と飲み会。
久しぶりに顔を合わす人ばっかり。
だけどむっちゃ楽しかったし、相変わらずだった。
私もきっとそう思われているのだろう。


忙しくて忙しくて、金曜日のボランティアにもいけなくなってしまい。
日本語を教えるという環境から遠ざかっていた。
でもやっぱり共通の話題が出来ると私が目指しているものがはっきりとしてくる。
クリアになっていく過程が気持ちいい。
勇気も元気もやる気もわいてくる。
今日会えなかった人が幾人かいることが少し心残りですが。


最近読んでいる本は友達に借りた本。
これを読んでいるとやっぱり日本って素晴らしい国だなーと思う。
終電がなかったのでJRで帰ってタクシーに乗って帰ったんだけど。
メーターってしつこく言わないでもちゃんとつけれくれるし、指定した場所で降ろしてくれれるし、言葉も通じるし。
私の母国はやっぱり日本なんだなーと思う。
私は自国、母国の日本が大好きだ。