youchi2006-02-08

自分を色で例えるとしたら何色なのだろうか。
何色なのか、くすんでいるのか、蛍光なのか、ロウソクのように温かみをもった色なのか、それとも冷ややかな色なのか、全くわからない。
想像もつかない。
どこの誰よりも、自分を一番知っているのは自分であり
理解者も自分しかいないのにわからない。
ということは私以外の人のこともわからないことだらけで当たり前なのだ。
私の知らない世界を持っていて、私の知らない世界があって当たり前なのです。
私も全ての人に全ての私の世界や顔や色を見せることが出来ないように。


私は感電しやすい。
私は侵食しやすい。
私は朝漬け派である。
そのかわりと言ってはなんですが、
忘れっぽくもある。
今朝思っていたことは夕方になったら忘れている。
夕方に思っていたことは太陽が出てくると忘れている。


正確に言うと忘れているのではなく、
感電しやすい、侵食しやすい、朝漬け派である。


なんだか悔しいことばかりなので、二年間の修行が待ち遠しくなってきた。
十年後の自分を思い描いてひたすらテンションが上がる。
生きているだけでいいけれども。
今までの10年間と今からの10年間は大きく違う。
今思っている悔しいことに全て区切りをつけている自分であると思いたい。