みんなでごはん

みんなで仕事終わりに晩御飯を食べる。
あーでもない、こーでもないといって食べる。
いつもしかめっ面の人も、いつも忙しく動いている人も
みんなで食卓を囲んでわいわい食べる。
幸せなひとときで、私はとっても嬉しくなる。


もちろんその都度の出費は痛いけれど。
それでも出費よりもわいわい時間を優先してよかったといっつも思う。


日常に特別記念日のようなものはなくとも
これだけで幸せになれてしまうことが幸せだなーと思ったりもする。


でもやっぱり独りになると思い出してしまったり、考え込んでしまったり。


マイペースの素敵な人は考えてもしかたがないのは考えないと言っていて、
それがとっても素敵な雰囲気をかもし出していていいなーと思った。
一緒にいると私もそうなれそうな気がした。


明日も仕事。
昨日の夜よりはいい気持ちで出かけることができそう。
すべて私の周りの人たちのおかげ。