ドキドキする!

ドキドキするのが大好き!
何事に対してもドキドキしたい!
ドキドキはなんでドキドキするのでしょうか。
ワクワクとかではなくってドキドキ。
鳥肌が立ちそうな感じ。
だたひたすら、ひーっていう感じが好き。
なろうと思ってなれるものではないので、またその瞬間は格別なのです。


何でドキドキしたのかは内緒。
&浮き沈みが多い今日この頃。
やはり彼が言ったことは正しかった。
来て嬉しい不幸があり、来ては困る幸せがある。
まー極端すぎですが。
たぶんニーチェだと思うのだ。


私は何事にも影響を受けやすいので、たまに自分の意志はあるのか、と思うことがある。
でも面白いけれど、面白くない本に出会うとああ、よかった。と思う。
まー興味は若干あるけれども、でもこの人の言っていること私の今の考えとは違う。と思ってしまうとき。
イラっと来る時、自分の考えがあったんだとちょっと実感する。
今日のリンクはそんなおもんない本。
たぶんゲーテにはおぉ!と思うのだろうけれど、この人の言い回しというか、この人が嫌いなんだろうなぁと思った。
全てを知るわけではないですが、あんまり好きじゃぁないです。


今日はそんな浮き足だった一日でした。
それと同時に常にイライラも付きまとった一日でした。     座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 (光文社新書)