会う会う

youchi2006-02-15

会って会って会いまくる!
が最近の課題でもありしたいこと。
ていうかそーでもしないと私は悲しさのあまり埋もれてしまいそう。
悲しさって言うか、寂しさって言うか、なんなんでしょうか、この気持ち。
よくわからないけれど、よくわからない振りをしている様子。
よくわからない振りをするのが大の得意だし。たぶん。


馴染みの人と、面白いおっちゃんのいる喫茶店に入る。
色んな話をして、幸せな時間を過ごす。


馴染みの人たちと、いつも通り車で御飯を食べに行く。
20年先のかなわないであろう約束をして帰る。
顔がほころんだり、自分をだしまくれるので嬉しくってみんなの妹になった気分になる。


全員が兄弟であったり、家族の誰かであったりする気持ちになるのは私だけでしょうか。
とても幸せな気分。
明日も色んな兄弟に会える気がする。


着々と計画は進められ、離れ離れになる日が近づいて。
もうこうやって普通に会えることもなくなるんだろうと思いたくないのでかき消したりするけれど。


全ては手に入らない。
でも我慢できないのでじだんだを踏んだり、駄々をこねたり、手を伸ばしてみたり。
無理やり手に入れたものは、本当に欲しかったものじゃぁないようなものしかなくって、そこにあるのは現実ばかり。
でも結局のところ私が欲しがっていたのはリアルではないのだ。
結局や結果を通り過ぎて、欲しかったものは現実だったと気が付く。
どんな嫌な現実であっても、時間は元に戻らないし、戻って欲しいとも思わないし。


死ぬ直前に脳みそは今までの過去を一気に思い出させてくれるらしい。
私はどんなことを思い出したりするのだろう。
多分、全てのことへの感謝しか思い浮かばないと思うけど。
それが少しとっても楽しみな今日この頃。