開き直る

youchi2006-02-17

飾らないでいるということは、
ある意味開き直るのと同じことだ。
私はいつの間にか飾らないでいると同時に、開き直っていたのだと思う。


今日は新種の人と初めてではないけれどほぼ初めて話をした。
私にとっては新種の人で、私に沢山のことを教えてくれた。


頭でぐるっとまわして出す。
とか。
外を見てみるとか。


これらをしようとして出来なかった。
同じことを前に言われた。
怒鳴るように必死に言われたことを思い出した。


いい人でいようとすることとか、飾らないでいるということとか、改善しようと努めないこととか。
色々考え込んでしまいそうだ。
というよりも、かけはなれていたのだとだけ気が付く。