ただただ

ただただ何かが押し寄せてきた。
その時。
私は喫煙室でとても悲しい気分になったのだ。
店長が入ってきて緊張感が出るまでは。


何という明確な理由はないけれど。
いろんなことがいっぱいいっぱいになっていた。
ぎゅうぎゅうになっていた。
そこで人の話を聞いて、さらに泣きたい衝動。
たまにこうなる。


それとはまた別の話で、
私は今とても幸せで、原因はあれが引き連れてきてくれる。
でもあれのために幸せは遠のく。
でもあれがないと幸せにはなれぬ。


矛盾しているようで、確実に欠けては完成しない。
全ての事に意味があって欲しいので、意味付けを勝手にすることにしている。
今日もそんなかんじ。


やっぱりすべてのことは絶妙で抜群のタイミング。
何度も何度もそう思う。
気が付いて、忘れないでいようと思って、書き留めることをする。