目に見えないものを

見たい
目に見えないものを見たい
目に見えないものが見たい
格好とか、所有とかではなく。
目に見えないものが見たい
たぶんそういう人は多いのだと思う


わかりやすく言えば、
ブランドのかばんとかではなく
ブランドの財布とかではなく
この人は素敵な格好をしている
でもなくって

この人はただ単にセンスがいいのだ、という風に。


目に見えるもの、確実に存在するものではなくって
もっと確かな、
誰もが実は、
私も実は、
見落としているよーな、
目に見えるものによって見えなくさせられているよーな、
目に見えないものを見たい。


だから、そのためには
日々目に見えない何かを見るように目を見張りたい。

なんか宮沢賢治みたいになっちゃったなー・・・。