小春日和は雨

アロマ

今日は小春日和だった。
昼から友達と約束があったので昼に起きた。


晴れたらいいねーって言っていた通り晴れになっていて、
ドライブするーでマクドナルドへ。
いつもの定番メニューを頼んでそれを持って公園へ。
懐かしい小学校の時に遠足で行った公園へ。
こんなに小さい公園だったんだ、と思う。
当時は迷ってしまうほど大きい公園だと思っていたのに。
公園の山に登る。
なんちゃって登山のような感じで楽しい。
頂上のベンチでテリヤキマックバーガーを食べる。
ジンジャエールを飲む。
ポテトにケチャップをつけてほおばる。
喋って笑う。


夕方はお気に入りのラジオを教えてもらう。
さようならをする。


夜になって熱っぽくなってきたので友達との飲みはキャンセルになる。
また行こう。


今日はそんな小春日和の日だった。
風邪のためか、小春日和のためか頭がボーっとしたのだった。
そしてとてもとても恐ろしい夢を見たのだ。


私がどこか遠い国へ行って独りでおびえている夢。
分かり合える人がひとりもいなくって。
夢の中でも雨が降っていた。
このままずっとここにいるのかって思うと。
悲しいというよりも恐ろしかったという夢を見た。
どうかこの夢が夢だけでありますように。
どこにでも落ち着ける場所や、心を許しあえる友達がいるはずだと思いたい。