返事をしない

youchi2006-04-15

返事をしてくれないのは悲しい。
昔私は色んな人に返事をして欲しかった。
ただたんに正面を向いて返事をして欲しかっただけなのです。
それがだんだん歪んでって、ひねくれていって
今の私を作っていたり、つくろっていたり、支えていてくれたり。


楽しそうに、もしくは楽しく、何も感じず生きていたのかも。


正面から立ち向かうのは勇気がいるし
皆が経験するような、もちろん私も経験をした
トラウマのようなものを飛び越えないといけない。


トラウマのようなものは足がものすごく速いみたいで
走ってもすぐ側まで来ているみたい。


私一人じゃ無理だから
誰かと一緒に手をつないで
みんなで一緒に語らって


正面から、宇宙の生命体に伝えたら伝わるのでしょうか。