エンターテイメント

空港にて

はないよ。
刺激がないよ。
夕方の6時ごろに三宮の駅で待ち合わせて、ジャズを聴きに行ったり、
夜中の1時2時に友達が家に来て喋っていつの間にか寝てたりとか、
夜な夜な地元の居酒屋へ行って朝まで飲んで食べて喋るとか、
ビデオを借りまくって友達の家で見るとか、
閉店間際のスーパーへ行って、閉店作業を手伝わされるとか、
そんなことはない。
今あるものはなんだろなー。


白い蟻の家を見つけて腰を抜かすとか。
でもそんなことでびびってはいられないので、強くなったように振舞ってみるとか。
毎朝8時、9時ごろに家を出て授業をするとか。
集中して授業準備をするとか。
夜10時ごろ家に帰るとか。
お湯を沸かしてからシャワーを浴びるとか。
日曜日にたまった洗濯をしてしまうとか。


私の好きな言葉は高校の時から今を生きるってやつだ。
今を生きるって、そんなこと考える暇がないくらいの生活な気がする。
暇っていうかなんだろか。
でもまずは私はこんなのって私自身にわからせるのが一番はやい。

好きな私を思い出した翌日の私はこんな感じで過ぎてきます。