真面目、不真面目

バスタオルとブラとふきん

私は真面目です。
でも不真面目です。
不真面目ですが真面目です。真面目ですが不真面目です。
どちらかというといい加減です。
どちらかといわなくてもいい加減かも。


視野の広い人間になりたいとか、
柔軟な考え方が出来る人間になりたいとか、
そんな風に考えている私ですが。
怒涛の日常を送っていると、そんな風に考えるような時間さえ飛んでいてしまいそうです。
きっとそんな風に考えていること自体、頭が固いのだろうけれど。


付加価値で仕事をしたいけど、それが原因で甘くなったりしてしまうのが怖い。
今のところはまだその段階ではないからかなぁ。
でもやっぱり付加価値に意味があるような気がするし、付加価値がないことなんてのは魅力的じゃない。