自己の安定

洗濯カゴと扇風機

来て早々、慣れたと思っていた。
あんまり何にも変わんないと思ってた。
でも結構、気が付かないままに大きな釣り針にひっかかっていたような
見えない空気とかに心は敏感に反応していたらしい。


最近やっと安定が見えてきた。
こっちにきてまだ3ヶ月なのか、もう3ヶ月なのかという気持ちだけれど。
安定すると色んなものが見えてくる。
きゅーってちっさくなってたのがうわわわーって広がるみたいな感じ。
白ありももういなくなったしな、時間の使い方もなんとなくだけどつかめてきたしな。
いい感じである。


焦りすぎは禁物だけれど、ちょっと焦ってみて今の私がきっとあると思うのだ。
私の安定は平和を呼び込んでくれるからとっても好きだ。
持続出来るように、安定しているときをより良いものにするために努力しよう。


明日は土曜日だからなすの味噌炒めか、豚キムチを食べようっと。