写真の展覧会

youchi2007-06-24

お休みの日だったので、写真の展覧会へ行ってきた。
世界各国から集められた写真たちが展示されていた。
もちろん日本の写真もあった。
日本の写真の横には、日本はストレス社会だ、のようなことが書かれていたと思う。


その他の国の写真では、過激なデモの写真や、内戦の写真、戦争の写真などもあった。
私はそーいうような経験はないので、結構衝撃的だった。
世界のどこかでは本当にこのようなことがおきていて、なーにができんねんって考えさせられたというかなんというか。
でも実際は私が出来ることといえば、熱いので冷房をつけて地球の温度を上げるようなそのようなことしか出来ていないような気もしないでもない。


でもまー興味深く、私の心の奥に何かを残してった気がした。
これからにおいての参考書のような感じで。