失敗した私たち

youchi2007-12-08

私たちは失敗をした。
へんてこで捻じ曲がった関係を作ってしまった。
私は嘆いた。
情けないと感じ、悲観し、哀れんだりした。
でも失敗した私たちは実は成功しているのである。
常に。


感覚だけになれば自我が吹き飛ぶらしい。
悲しんでいるような情けないような、
でもって開放されたような、
未来がより一段と明るさを増したような、
それらをサティにすることにより瞑想・・・の、世界へ?


もうそこには何もない。
ただ笑って過ごせる余裕がある。
あるのは感謝とこれからを楽しむこと。
悲観していたが、実は楽しくて嬉しかった。


バーで会った船長の言葉を幾度も思い出し実感した今日この頃。