年末の荒れる部屋

なんか、みんな同じなんだろうけど、年末になるとスケジュールが急に慌ただしくなるね。

毎年こんな感じやったかなぁと思いつつも、1年前のことはもう思い出せない。

 

12月に入る前、旦那からスケジュールの連絡が入った。

忘年会、忘年会、時々ゴルフ、よくわからない飲み会、忘年会、みたいな感じ。

えー私との時間、ないやん!っておもったけど、そういえば毎年年末はこんな感じのスケジュールやった気がする。

もう、去年みたいに、一生懸命時間を作るとかいう頑張りは、あ、もう、めんどくさいってなってきたみたい。

そうして、自分も2019年や人生に思い残すことがないよう生きようとした結果、年末の荒れる部屋が一丁あがり。

今しかできない妊活中ではあるけども、子供のいない夫婦ってのも思ってたより幸せやな~と、寝落ちしてリビングでメガネかけながらいびきかいている人を見て思う今日この頃。