手にしているもの

手にしているもの。
手にしたもの。
考えてみればそんなのは何にもないのかもしれない。
でっかい宇宙の中で、私の人生なんて、世界なんて、たかがしれているし。
でも私にとっては今まで生きてきたことと、目の前にあるものが全て。
あんなことや、こんなこともあったけど、結局は今が全て。
どんな生であったとしても皆平等に今しかない。
辛い出来事や、幸せだった瞬間に囚われてると、今が全然見えない。
そんなときがあって、そんなときもあるさだけど、そういうのも今。
囚われている今を沢山感じて、いつか解放されて今に集中出来るようになるのかな。
今を生きられるようになるのかな。
今は今が見えなくなっていて、ちょっとだけ霧が晴れて来たように思うけど、私しっかり今を生きたいと思っている。
どんな選択をしたいのか、何を望んでいるのか、囚われなくなったときにそれらを考えるようにしよう。
今は今はしばらくはこのままで。
自然に波が引いていくのを待とう。
それでしか整理できなさそうだし、感じきっていつかさよならをしたい。
新しい未来に向かって。